子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

東京セミナー

 7月7日〜9日まで私が所属しています母と子のウエルネス研究会主催の研修会へ参加してきました。
8ヶ月ぶりの東京は、節電のためどこもクーラーの温度設定を高めにしているせいか、いつもより暑くてたまらなかったです
いつもはクーラーが効き過ぎて、カーディガンを羽おらなければ過ごせなかった私が、暑いと感じるほどですからかなり設定温度が高めだったのでしょう。
 さて研修は、2泊3日のハードスケジュールでしたが手ごたえある研修を受講することができました。
研修内容の詳細は、少しずつブログに紹介していきたいと思います。
 また、昨年11月にアーユルヴェーダ ヘッドヒーリングの認定を受け20名分のレポート提出を終了しながら実技の最終試験を受けていませんでしたので、そちらの方も受講し認定証を頂くことができました。
 長崎では特にアーユルヴェーダヘッドヒーリングを知らない方が多いと思いますので、私の教室に参加された方に無料で体験していただこうと思っています。
楽しみにされてください。