子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

7月のチャイルドマッサージ

 7月16日(金)4名の参加で実施しました。
絹の手袋のゴシゴシマッサージ、ママと一緒にストレッチ、ヨガのポーズ、みんなとっても楽しく上手にできました。
今日のお遊びは、みんな大好きなお水遊び
テーマは、「すくう」「赤、青、黄色の色を認識する」でした。
参加してくれた1歳から2歳のお友達は、しっかり色もわかって集中力もバツグンでした。
さかなの形をしたお醤油入れに赤、青、黄色の絵の具を入れ、しっかりふたをします。お水に浮かばせお魚つり。網じゃくし、あなじゃくし、茶こしなどを使ってすくって遊びます。大人もびっくり何回も繰り返しすくっては、容器に移す遊びを30分程楽しんでいました。
子どもの集中力ってすばらしい!!

次回8月のチャイルドマッサージは
 8月20日(金)10:30〜12:00
         井手本自主防災センター