子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

ベビーマッサージ開講

 今日は、ベビーマッサージ教室「ゆりかご」ができて初めての教室が井手本公民館において開講しました。
5組の親子が参加してくれました。
オープン記念としましてマッサージ終了後、皆で手作りのハンドクリームを作って楽しいひとときを過ごしました。この時期手荒れ、かかとのかさつきにとてもよく効く自分だけの特効薬クリームができました。
すべすべになるといいですね。
 また、アーユルヴェーダの三つのエネルギーであるヴァータ、ピッタ、カパ、それぞれの体質がわかり自分の子どもの子育てに役に立てればと思います。

次回の教室
1月26日(火)
    長与児童館 2F 皆前防災センター
     10時30分〜12時

2月の予定
2月9日(火)
    井手本公民館
     10時30分〜12時

この他ご希望の日程があれば1組でも開講いたします。ご連絡ください

 Eメール miwamiwa822@ninjin-net.com