子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

新年のご挨拶

新年おめでとうございます!!

昨年は、コロナ禍の影響でいつも普通に送っていた生活が自粛され、普通な毎日がどんなに大事かを知る一年でありました。

アーユルヴェーダ初級講座は、対面講座よりオンライン講座へと変更し、私もZoomと言う初めての試みを取り入れ、アーユルヴェーダ医師と共に現在も実施しています。

しかしまだ、ベビーマッサージ教室やベビーマッサージ講師養成講座は、以前のままのⅠ対Ⅰでの対応で実施させていただいています。

やはり実際赤ちゃんを見させていただき、それぞれの赤ちゃんの様子を見たうえで助言をしていきたいと考えると、オンラインでの講座に切り替えることができないでいます。

今年もまだ自粛生活がしばらく続きそうです。

どうぞ二人だけの時間にこのような時間を利用して、もっともっとふれあいの時間を増やしていただけたらと思います。

 

どうぞ本年も「長崎アーユルヴェーダ交流会」、「子育て応援サロンゆりかご」をよろしくお願い致します!!

f:id:miwatyan822:20210102113748j:plain

インドの牛です!