子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

8月の子育て支援センターひよこ

 毎日暑いですね。今年の夏は、本当にあつい!!
もちろんママ達もですが、赤ちゃんの健康管理にも注意してくださいね。

今月は、二つの子育て支援センターへお邪魔いたしました。
毎月お世話になっています、南島原市布津町にある寺田保育園の子育て支援センターひよこ
今回は会場である旧寺田保育園が、夏休み中の学童さんが使用中と言うことで新園舎での開催となりました。

初めてお邪魔した新園舎、有明海普賢岳が見渡せる自然豊かな環境
園庭は全芝生で敷き詰められ、全園児は裸足で駆け回っておりました。

空気はとても美味しいし、ゆったり、のんびり自然の中で毎日を遊ぶ園児にとっては幸せなこと。
最高の乳幼児教育ではないかと感動して帰ってきました。

今月も美味しい手作りの昼食いただきました(*^▽^*)

来月の子育て支援センターひよこのベビー&チャイルドマッサージは、9月15日(火)となっています。