子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

4月のベビーマッサージ教室のご案内

 ここ数日冷たい風が吹き、冬に逆戻りしたかのような寒さが続いています。
三寒四温を繰り返しながら春に向かっていくのでしょうが、気温差はママにとってお子さんの体調管理が難しいですね。後もう少し...春はそこまで来ていますよ。楽しみにしましょう。
 4月のベビーマッサージ教室のご案内です。
2年近くお世話になっていましたアロマのお店 アージョ葉山店でのベビーマッサージ教室を3月で終了する事になりました。
参加して下さった方々、本当にありがとうございました。
また、毎月定員になりましたらお断りしておりました、長与南交流センター教室をできるだけたくさんの方に参加していただきたく月2回ずつ開講する事にいたします。
新しく参加される方が多くなると一人ずつ赤ちゃんの状態を見させて頂きながら指導していくと時間を取ってしまい、毎回参加される方を待たせてしまっております。そのため準備していますプログラムを消化できず終わってしまうこともあり心痛めておりました。そのことを踏まえ第1回目を初診の方と2回目参加の方、第2回目を3回以上参加の方に分けて教室を開催しようと思っています。
一人ひとりをゆっくり指導していくことが私の理念ですし、たくさんの方に参加していただき4月より新体制でのプログラムでベビーマッサージ教室を開催していきたいと思っています。
ベビーマッサージ指導前には、ママと一緒にふれあい遊び(ベビーヨガ、わらべ歌遊び、月齢に合わせた遊び方)、育児相談なども入れていきたいと思っています。また、育児ママを対象にしたイベントの企画も少しずつ入れていきたいと思っていますので今後ともよろしくお願いいたします。

☆長与南交流センター教室(2ヶ月〜ハイハイ時期)
第1回目 4月14日(月)初心者の方、2回目参加の方対象 定員になりました
10時30分〜12時
第2回目 4月21日(月)3回以上参加の方対象
10時30分〜12時
参加費:1500円(オイル代含む)

お申し込み:Eメール  miwamiwa822@ninjin-net.com
☎  090−5946−1544

メールでのお申し込みの方は、お子さんの名前、月齢、電話番号を記載の上お申し込み下さい。
後ほど電話にて詳細をご連絡いたします。

注):発熱時、予防接種後24時間はオイルでのマッサージはできません。

☆新生児のためのベビーマッサージ教室(1〜2ヶ月)
講師自宅
日程は参加される方の希望をお聞きし決定いたします。
ベビーマッサージ指導と沐浴指導
参加費:1500円(オイル代含む)

☆出帳によるベビーマッサージ&チャイルドマッサージ教室
子育て支援センター、市町村などの保健事業による指導、個別指導などお気軽にご相談ください。
☎ 090−5946−1544