子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

ベビーマッサージ・ アージョ葉山店教室

 ここ数日、肌に刺すような寒い日が続いています。特に今日は強風が吹き、目や鼻がかゆくてたまらない私です。いよいよ、花粉症の時期が近づいてきましたね。
今日のアロマのお店 アージョ葉山店でのベビーマッサージ教室は、6ヶ月と7ヶ月の赤ちゃんの2名の参加でした。とても表情豊かで語りかけの多い赤ちゃん達、わらべ歌の時は笑顔一杯声を上げて大喜びでした。
お部屋が狭いので3組限定の教室ですが、ゆっくりお話しながら個別での指導ができるのが特徴の教室です。
子育て応援サロン ゆりかごのベビーマッサージ教室は、インド伝統医学 アーユルヴェーダを元に個々の体質や気質に合わせた知恵とケア法を提供いたします。また、長年の保育士の経験を生かし、親子のふれあい遊びや月齢に合わせた遊びをご紹介しています。
赤ちゃんには3通りの体質があり、体質によって発達に個人差が出てきます。お子さんの様子を見ながら発達に合わせて、その時期にふさわしい刺激を与えていくことで、生き生きとした表情豊かなお子さんに成長していきます。発達が早くできることを目的にはしていません。五感を大切にしながらしっかりといろいろな分野の基礎を身につけさせていきます。
特に一番大切な事は、親子の信頼関係です。
また、ふれあい遊びの中には、ヨガ的な動きも少し取り入れています。1回だけの参加ではプログラムのすべてをお伝えできませんので、参加可能であれば3〜4回のご参加をお薦めいたします。