子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

子育て支援センター「ひよこ」パート6

 更新が遅くなってしまいました。
ブログの調子が悪く久しぶりの更新になりました。
毎月お邪魔しています、南島原市布津町 認定子ども園 寺田保育園子育て支援センター ひよこの日程は、子育て支援センターの都合により11月15日(月)に変更になりました。今回で6回目のベビー&チャイルドマッサージ、残念ながら少人数の参加者でしたが、最後にママ達のヘッドヒーリングマッサージの実技を楽しむことができました。
先月からお母さんのためのケアを実施したところ、大反響!!
特にアーユルヴェーダのシローアビヤンガ(オイルでの頭のマッサージ)実技は、育児疲れのママたちにとっては、とても好評でした。特に使用していますヘッドヒーリングオイルが、とても人気です。ゴマ油の中にたくさんのインドハーブが入り、頭皮のフケや痒みを防ぎ、頭髪を健やかに保つほか髪と頭皮に活力を与えるハーバルオイルです。産後、ホルモンバランスが悪くなり、抜け毛に悩むママたちにとっては、とても良いオイルかもしれませんね。
また、不眠や心身の不安定の方にも、オイルとマッサージの心地よい刺激は、満足いただけるかと思います。
100ml 3675円(税込)です。ご希望の方は、ご連絡ください。
 また、今月末にヘッドヒーリングマッサージの資格免許を取りに東京に行ってまいります。3年ほど前からアーユルヴェーダを勉強し始め、今年2月からは、アーユルヴェーディックアロマテラピーを通信講座で取得しています。終了に向けて実技をきちんとした形で取得しようと思いました。
ただ今企画中ですが、来年より成人向けのアーユルヴェーダをベースにしたアロマテラーピー講座を開催予定です。
また、ヘッドヒーリングマッサージ実技と講座編も考えています。楽しみにお待ちください。

12月の子育て支援センター ひよこのべびー&チャイルドマッサージは、20日(月)です。