子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

自分と向き合って決めた事 №.2

自分にしかできないこととは何だろう

と考えた時、やはりこれしかない

 

長年取り組んできた子育て支援

保育士、幼稚園教諭として働いてきた経験

 

母子に寄り添い育児不安を聞いてあげる。

心やすらかに育児ができるよう必要な知識や方法などを伝え、安心できる育児支援を行う。

ネットワークへ繋げる

愛着形成支援、などなど

 

今まで長年学んで実践してきたこと、引き出しにしまった知識を発信していく事は、今しかない

そう思った時、もう気持ちは決まってしまっていた(笑)

 

ということで、自分の空いた時間を地域の母子事業のためにお手伝いをすることになりました。

事業に参加していく事で、気づきなどをまた共有できたらと思います。

 

f:id:miwatyan822:20200118110027j:plain