子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

6月のアーユルヴェーディックベビーマッサージ教室

 5月のベビーマッサージ教室は、参加される方のご希望の日程で開催されました。開催される日程と合わない方は、遠慮なくご希望の日にちを指定していただき私の予定と合わせて決定していきたいと思います。
 ゆりかごのベビーマッサージ教室は、少人数制で開催しております。お子様一人ひとりの体質や発達などに合わせた指導を行っていきます。
 最近生まれて間もないころから泣いてばかりいて床に寝てくれない、緊張が強くビクビクする、モロー反射がいつまでも取れない、首の座りが遅い、などと言ったご相談が多く寄せられています。
こういう症状が見られる赤ちゃんは、早めに対処すると早い改善が見られ、リラックス効果も高くなっていきます。また、皮膚のトラブルも多く乾燥肌、湿疹が出たり引いたりするなどのご相談も受けております。
赤ちゃん時期に早い段階での保湿を心がけると1歳になった時の肌の状態が全く違ってきます。
遠慮なくお尋ねください!

6月の教室
 16日(木)残席1名
 20日(月)満席となりました
 29日(水)
 時間:10時30分〜12時
 持ってくるもの:バスタオル1枚、フェイスタオル1〜2枚
 参加費:1,500円(オイル代込)
*発熱時、予防接種後24時間はお避け下さい!

内容:子育てミニ講座、月齢に合わせた親子のふれあい遊び、絵本の読み聞かせ、オイルマッサージなど
 赤ちゃんの状態によっては、内容を変更して指導していきます。
 オイルマッサージ後は、蒸しタオルで拭いていきます。

*個別指導の希望、または日程の都合が合わない方は、ご都合の日程と合わせての開催も可能ですので遠慮なくお申し出ください。