子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

ベビーマッサージの個別指導と出帳指導

 オイルマッサージは、生後2週間からやっていただけるのですが、2ヶ月からやってあげる方法と違いがあります。まだ、首が座っていませんのでママのやりづらさがあることと新生児反射が残っていますので、赤ちゃんの緊張と不安が出てきて泣いて上手くマッサージができないケースがあります。
その場合は、個別で指導しながらやってあげると上手くできていきます。

 最近、生まれてすぐの赤ちゃんの緊張が強く背中がつっぱっている、泣いてばかりいてなかなか寝ない、たくさんの人の中に連れていくとどうして良いかわからないほど泣き方が激しくなり、おっぱいも飲んでくれないなど気になる赤ちゃんがいます。

はっきりした原因はわかりませんが、緊張が強い子、敏感な子、身体全体の皮膚がガサガサして乾燥しているなどの特徴が見られます。

こういう症状が見れる赤ちゃんは、早い段階でオイル塗布と沐浴のセットで緊張をゆるめていきながら副交感優位へと持っていきます。

教室での指導が難しい赤ちゃんは、講師自宅での個別指導または出帳での指導をやっています。
ご遠慮なくお尋ねください。

指導料:個別指導、出帳指導 2,000円(オイルマッサージのみ)
              2,500円(オイルマッサージ+沐浴指導)

携帯:090−5946−1544