子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

3月の子育て支援センターひよこ

 3月3日(火)ひな祭りの日、南島原市布津町寺田保育園の子育て支援センターひよこへ出かけました。
生憎の雨天になりましたが、雨にも関わらず6組の親子の参加がありました。

わらべ歌遊びや親子遊びは、参加してくれるお子さんたちがほとんど歌詞ややり方などを覚えていてくれ、とても楽しそうに参加してくれます。

いつもの歌が始まるとほかの遊びに夢中になっていてもすぐ、私の前に集まってくれるのです。

本当にうれしいことです(*^-^*)

オイルマッサージ後は、生後間もない赤ちゃんのマッサージの重要性をお話し、その後はママ達のセルフケア(ヘッドマッサージ)のやり方をご紹介し、今月の教室は終了いたしました。

4月のベビー&チャイルドマッサージ教室は、7日(火)10時からです。

お楽しみに!!