子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

パウダーキリの体験と研修

 アーユルヴェーダの施術メニューの中に、パウダーキリというものがあります。先日、そのパウダーキリの体験を初めてしました。
全身のオイルマッサージの後、かなり熱めのハーブオイルの中にパウダーキリを浸し全身に擦り込んでいくハンドテクニックです。
終了後は、身体の芯から温まり何とも言えない心地よさを感じました
 その後、実技研修に入りました。
数種類のハーブパウダーをフライパンに入れオイルを少しずつ注ぎながら炒めていきます。それを布地に包みキリ(ボウル)を作りました
温めたハーブオイルの中に作ったキリを浸すと徐々にハーブのエキスが流れ出し、ハーブの香りが漂い熱くなったキリが身体の奥深くまでじんわりと温めて行きます。
 全身の関節、首、肩、腰を中心に擦り込みながら筋肉に沿ってアプローチしていくので、血行が促進して身体の芯からポカポカになっていくのだそうです。かなり、体内の奥深い所まで浸透されていくので、深部に溜まった毒素が洗い流されていきそうです。
 首、肩、背中、腰などの疲れが強い方、疲労が溜まってなかなか取れない方にはおすすめかもしれません。
 アーユルヴェーダサロン ガネーシャの新メニューとして9月より始めたいと思っています。お楽しみに!!