子育て応援サロンゆりかごブログ(長崎ベビーマッサージ教室)

子育て応援サロン ゆりかごブログは、赤ちゃんとママのからだとこころをサポートする情報を発信していきます!

マタニティケア教室1回目終了しました!

マタニティケア教室1回目が終了しました。

 

マタニティケア教室は出産後のスムーズな安心子育てをサポートします!!

 

・1回目はアーユルヴェーダとは?

アーユルヴェーダの3つの体質

・妊娠中の過ごし方とケア法

・パートナーとの関係

・体を出産に向け整えていくケア法

 

次回2回目は、赤ちゃんの体のことや注意点、ケア法、実技を入れながらの講座です。

 

ベビーマッサージに参加されるお母さま方の感想は、「生まれる前に知っておけばよかった」と皆さん良く口にされる言葉です。

生まれてくる赤ちゃんのことの知識を少しでも持っていれば、出産した後慌てず、悩まずにすぐ対処できます。

赤ちゃんのこと、子育てのこと、産前・産後のケア法(実技)などを出産前にお伝えする講座です。

日程は決まっていません。

ご都合に合わせて日時を決定させていただいています。

安定期に入られた妊婦さん対象です。

気になったらお電話かメールをいただけたらと思います。

Eメール:miwamiwa822@ninjin-net.com

 

f:id:miwatyan822:20190601151321j:plain